あにゃっこ diary

アナログ絵描き、漫画家あにゃっこのブログです。

初めまして、あにゃっこです♩

こんにちは☺︎💐

初めまして、あにゃっこといいます♩

 

今回は初めての投稿なので、

簡単に私の自己紹介をしたいと思います^^♫

 

基本情報。

名前‥あにゃっこ

名前の由来‥ポチャッコが好きだから

趣味‥手帳

職業‥アナログ絵描き、漫画家(漫画はデジタル作画)

好きな食べ物‥オムライス、豚キムチ

好きなドラマ‥メンタリスト

好きなアーティスト‥SelenaGomez

 

活動内容。

就労支援B型事業所で経験を積んだのちにイラストで独立しました。

好奇心旺盛なチャレンジャーで、

思い立ったら即行動するタイプなのが長所でもあり、短所でもあります。

 

ふんわりとした雰囲気の優しいイラストが特徴です。

 

透明水彩をメインに使用していますが、

コピックを使ったイラストも描きます☺︎

 

漫画はデジタル作画です。

 

愛用ツール。

透明水彩は、シュミンケとW&Nを愛用してますが、

クサカベやホルベインも愛用しています。

デジタルツールは、Procreateとclip studio paintを使用しています。

メインはクリスタです。

クリスタは安価で使いやすいので、

漫画を描く方にオススメのツールです。

プロクリエイトは直感的な操作ができるので、

イラストを描く方にオススメです。

 

手帳が趣味です!

手帳歴は3ヶ月と短いですが、

手帳が趣味です☺︎

ほぼ日手帳を1番愛用していますが、

ロルバーンも好きです。

ほぼ日のトモエリバーの紙に

万年筆でカリカリ書くのが大好きです^^